痩せちびのコーギー成犬「凛」のおとぼけライフを中心に紹介します

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

TOPフリーエリア
TOPフリーエリア
 
またまた再び、GW!キャンプへGO♪の続きです。

3日目の朝・・・
オハヨー

この日の朝食はパン、エッグサラダ、ハム、コーンポタージュ、カボチャのポタージュ、
フルーツ、砂肝など残ったお肉です。
朝食

凛には、パンの耳とりんごをおすそわけ・・・鼻パクは・・
ざんねん!不成功・・・。凛、あまり鼻パク上手じゃありません
りんごのせ

さあ!帰り支度しなくちゃ。
もう帰るの

帰りは洞爺湖を一周して帰ることに・・・
浮き見堂
浮御堂公園
顔彫刻
湖畔のあちこちに芸術的なオブジェが・・・。
洞爺湖中島
後ろの方に見えるのが洞爺湖の真ん中にある「中島」。たしか島が4つあったと思います。
中島まで遊覧船に乗って行くこともできます。中島に上陸して、運が良ければ「えぞ鹿」に
会えることも・・・。鹿せんべいを買って与えたりもできます。
遊覧船
おとぎの国のお城のような遊覧船。後ろの山の上に見える建物が
「洞爺湖サミット」会場となった「ザ・ウィンザーホテル洞爺」。

洞爺湖温泉街湖畔ではゴールデンウィークから8月31日まで
平日も含め毎日、ロングラン花火大会を行っています。
遊覧船に乗車しての花火大会観覧もできます。

帰りも高速を使って帰り、途中苫小牧東で降り、「ラーメンの大王」で昼食!
名物カレーラーメンをみんなそれぞれ注文し、焼豚チャーハンはみんなで少しずつ
分けて食べました。美味しかったー!
カレーラーメン チャーハン

本当は凛の為に途中、恵庭の「えこりん村」にあるドッグランでも寄って行きたかったのですが、
次の朝の飛行機で凛兄が横浜へ帰らなくてはならないので、早めに帰って準備したり体を休める
ために、まっすぐ札幌へ帰ることに・・・。

凛!今度ドッグランに連れて行ってあげるからねー!
キャンプ楽しかったー。また行きたいな!・・・おしまい・・・
長々と読んでいただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます!励みになりますのでクリックよろしくお願いします!
ペットブログランキング 
再び、GW!キャンプへGO♪の続きです。

2日目の朝・・・
あふ
なんだか寝ぼけ顔の凛・・・

おはよー凛!
ハッ

我に帰るも、まだ少しトボケ顔・・・

今朝の朝食はカレーライス!(レトルトです)
カレーライス

朝食後車に乗り込み、大滝村「きのこ王国」の隣に4月21日、オープンした
花畑牧場の直営ショップ「風の森」へ出発!

残雪
途中の道路わきの斜面には、まだ雪が残っていた。


花畑牧場「風の森」に到着! 早速中へ入りお買い物。
花畑牧場風の森

そんなにお客さんは入っていなかった。生キャラメルもたくさん売っている。
花畑牧場
生キャラメルを5種類と天使のポテトを購入!

そして、喫茶コーナーで娘と私はホット生キャラメルアイスを食べ、
凛父はガウチョカヴァロのカレーパン、息子は同じくカレーパンと
バニラソフトを食べました。
ホット生キャラメルアイスクリーム
感想は・・・まあこんなもんか・・・という感じ。これで480円はちょっと高い
じゃなーい?と思った。息子が食べたバニラソフトが一番おいしかったと思う。

生キャラメルアイスを食べたカップは、車内でお留守番してる凛へのお土産としてお持ち帰り♪
うまい

待ってました!と空きカップを隅々まで舐めまわす凛・・・
れろれろ

そして、北湯沢温泉「名水亭」で温泉に入って帰ることに・・凛は再び車内でお留守番・・・。
名水亭 名水亭全景

「名水亭」を出て車に乗り込もうとしたら「足湯」の看板を見つけ寄って行くことに・・。
足湯 白絹の床

私と娘は足湯には入らず、凛を連れて川の方へ・・・。
嫌な予感

凛は水際には絶対に近寄ろうとしない。
水嫌

隙を見て、逃亡を図る凛。
逃げよ

ところが捕まり、川岸の大きな岩の上に乗せられてしまいビビってる凛。
下ろして

はーい!写真撮るよー!といっても。凛はそれどころじゃない。
腰が引けて、耳もたおれてます。
なんで

写真を撮り終わり、凛父と凛兄の居る足湯の方へ・・。
凛父と凛兄に、何やら告げ口をしている模様・・。
告げ口

ご機嫌取りに、オヤツをあげてる凛姉。
まあ怒らずに

そして、キャンプ場へ戻り、焼そばをつくってちょっと遅い昼食を食べました。
昼食後、生キャラメルを食べて見ることに・・・、我が家は、お初の花畑牧場生キャラメル。
やきそば 生キャラいろいろ

プレーン、塩、抹茶、宮崎マンゴー味の4種と、1箱に6種の味の生キャラメルが
1個づつ入った物を1箱買い、それぞれ食べてみた。

お味の方は・・・美味しいけど・・うわさほどではないような・・・。
私たちの期待が大きすぎた??TVで「美味しい!とろけるぅ!」とか
言ってるのって、やっぱり大げさなのかなあ?演技ィ?

生キャラ試食 生キャラセット
まあ、感じかたは人それぞれだろうけど、試しに一度食べたらもうそれでいいかなあという感じ・・・
正直なところ、1箱850円も出して、2度目は買わないだろうなあと思いました。

これはあくまでも、我が家としての感想なので、もし万が一お気を悪くされた方が
いらしたら申し訳ありません。他意はございませんので、あしからず・・・。


その後、プレハブ小屋でまったりしていたら、外は急に突風のような強い風が
吹き出し、雨も少々降ってきた。
そんなわけで、この日の夕食はプレハブ小屋内で食べることにした。
くれるの?

メニューはジンギスカンにうどんにわかめご飯。そして昨夜の余ったお肉など。
わかめごはん

夕暮れ頃には、天気が回復したのだけれど、荷物をまたタープへ移動するのも
面倒だったので、この日はそのままプレハブ小屋でゆっくり、まったり過ごすことに・・・。
あそぼ

もちろん、その夜も石油ストーブは大活躍でした。
次回へ続く・・・長々とすみません・・・。

ご覧いただきありがとうございます!励みになりますのでクリックよろしくお願いします!
ペットブログランキング 
GW!キャンプへGO♪の続きです。

夕食の準備をしようとクーラーを開けると・・・
クーラーチェック1
クーラーの中身チェックに余念のない凛!
クーラーチェック2

そして、息子がコンロに炭を起こして、焼肉の開始!
焼肉1 焼き野菜
我が家では、焼肉のときレタスを焼きます。焼くというより炙る程度。

そして塩コショウ又は、たれを少々つけて食べると、丁度良くしんなりして
しかし、シャキシャキ感も少し残しつつ、みずみずしさがアップして野菜の
甘みがほんのり出てジューシーで美味しい!

しんなりした分野菜がたくさん食べられるので、オススメな食べ方です。
キャベツとか焼くよりずっと美味しいと思います。
決して焼きすぎないように、炙る程度です。

あれッ、凛がいないっ!

焼肉2
コンロ周辺から落ちてくるお肉やら野菜やらを拾って食べようとするので、
クレートの中に入れられてしまいました。凛の夕食はもちろんもう済んでいます。
さみしー

湖の水際に白鳥さんがコンニチハ!
白鳥
夕食が終わるころには綺麗な夕日が・・・
夕日林間
夕日

そろそろ焚き火の準備もしとかなきゃ・・と、まず場所をキープして、焚き木拾いへ・・・。
場所キープ 焚き木拾い

これからファイヤー

我が家の子どもたち、火遊び大好き!キャンプファイヤーの火を起こすもお手のもの!

       ファイヤーッ!

燃えろよ
焚き火

      焼肉にはありつけなかった凛、焼き芋が待ちどうしい・・・。

焼き芋まだ?
早く早く
くださいな

すっかり夜も更け、ファイヤーの始末をしてプレハブ小屋へ移動し就寝準備。

北海道のキャンプは5月いっぱいくらいまでは、夜は恐ろしく寒く震えます。
服を重ね着して、ダウンコートを羽織るほど。寝袋は2枚重ね。
ストーブ
そんなわけで、我が家はGWにキャンプへ行く時は、電源付きのサイトかバンガローを借り、
小型ストーブを持参する。ここのキャンプ場はバンガローはないが、プレハブ小屋が1棟だけあります。

扉を入りすぐ、4畳ほどの土間があり、奥が8畳ほどの高床の畳部屋になっている。
昔、漁師小屋かなにかだったのかなあ?と思うような感じの建物です。時々蜘蛛などの
虫がウヨウヨ出てきちゃったりもしまーす。

なので決してオシャレでもキレイでもありませんが、寒さをしのげて電燈を付いてて、
電源も使用できて利用料も安いので、こんなにいいところはないなあと思っています。
オシャレじゃなく野性的な我が家には十分な建物です。
スヤスヤ
凛も焼き芋を食べて満足し、就寝です!
おやすみなさ~い!

続きはまた次回・・・

ご覧いただきありがとうございます!励みになりますのでクリックよろしくお願いします!
ペットブログランキング 
